design plex滋賀県守山市のホームページ制作

デザイン

design plex

designplex

去年から続く断捨離、ついに最終段階へ。絶対にいらないと感じるレベルから始めて、【ときめくかどうか?】レベルに突入しました。 職業柄資料として置いておきたい本はたくさんあるのですが、雑誌はもういいかなと、こちらを捨てる事に。。。 それは、1997年に創刊され多くのデザイナーを刺激した雑誌『デザインプレックス』。この雑誌名を聞いて”懐かしい!”と思う人はきっと40代以降の方でしょう。 憧れのグラフィックデザイナーの仕事を見てワクワクしたり、レベルの違いに落胆したり。。。とにかく毎月発売日が待ち遠しくて仕方がなかったです(^^ゞ 2002年に突如休刊になった時に、あぁデザイン業界終わったな。。。デザインの仕事で生計を立てるのは厳しい時代になったんだな。と感じていました。 そんな想い出いっぱいの雑誌。ここ数年開くことはありませんでしたが、どうしても捨てることが出来ませんでした。 しかし今回ときめくレベルにないと判断。。。good-bye! design plex。たくさんの想い出をありがとう。